パンパイプと共に

熊本からパンパイプ(パンフルート)にまつわる色んな出来事や雑感を綴っていきます

吹き初め

熊本パンフルート愛好会の吹き初めを行いました。新メンバーを加えた5人がうちの教室に集い、全員でハレルヤ、フィンランディア讃歌を合奏した後、各自ソロ曲を吹いて吹き初めを楽しみました。私は孤独な羊飼いと海の見える街を演奏。後半はカホンを叩いてもらい盛り上がりました。

そのあと、用意したおでん、ぜんざいと、唐揚げ、グラタン、混ぜごはん、チーズケーキ、桜餅、純米原酒などを持ち寄ってもらい、これも楽しい食事会となりました。

今年も数ステージを計画しています。メンバーの技術も上がってますし、新メンバーも増えそうです。熊本の地に少しずつですがパンフルートの輪が広がりつつあります。試奏体験(無料)はいつでも受け付けますので興味がある人は気軽にメールしてください。宛先は私のプロフィールをご覧ください。