パンパイプと共に

熊本からパンパイプ(パンフルート)にまつわる色んな出来事や雑感を綴っていきます

熊本パンフルート愛好会の吹き初め

先週の土曜日にやっと「吹き初め」をしました。

リズムよくノリノリで吹く人や、得意な曲を情感込めて吹く人、はたまた緊張して実力を出せなかった人もいましたがそれは楽しい吹き初めになりました。

私はメンバーのお嬢さんにキーボードで伴奏をしてもらいましたが、おかげさまで気持ちよく吹くことができました。

その後、ぜんざい、おでん、ローストビーフなどで食事会をしてお開きに。おでんは宮城野部屋風つくね串が好評でした🤭

今年もオハイエ音楽祭に参加します。他に私もいくつかステージに上がる予定です。多くの人にパンパイプの音色を聞いてもらい、もっとメンバーを増やしていきたいと思います。

熊本パンフルート愛好会、本年もよろしくおねがいします。